1. TOP
  2. 東京・福岡・熊本の治験情報
  3. 治験について
  4. あれ?連絡こない….応募後の治験の流れ

あれ?連絡こない….応募後の治験の流れ

治験の流れ

①治験案内所に会員登録する

まずは治験案内所から会員登録を行います。

会員登録情報は治験試験に応募した際に試験を受けるのに問題がないかチェックすることに使用します。

会員登録は上記理由もありますので必ず治験案内所の会員登録&ログインから行います。

 

②数日以内に医療機関から連絡

応募から数日中に医療機関からお電話にてご連絡があります。

その際に詳しい問診と応募試験の場所や詳細情報の説明があります。

次に、健康診断日と治験受診日の日程を決めます。

 

③健康診断を受ける

指定した日程と時間に健康診断を受けます。

④治験の試験を受ける

健康診断をクリアして方は、指定した日程と時間に治験の試験を受けます。

 

治験の試験を受診できるかセルフチェック!

一般試験の場合は下記内容に該当する方は参加できない場合があります。

①過去に大きな手術歴のある方

②ここ一年で喘息の既往のある方

③薬物アレルギー、食物アレルギーのある方

④大きなタトゥーのある方

⑤先天的異常のある方

⑥現在歯の治療を行っている方(未治療でも痛みがある場合、順位は低くなります)

⑦ヘルニアの方

⑧偏頭痛のある方

⑨普段お薬を使用している方

⑩難聴の方

⑪口元にピアスをしている方(飲み薬の吸収に影響あり)

⑫歯の矯正を行っている方(飲み薬の吸収に影響あり)

⑬概ね広島より西の地域にお住いの方。

※登録・応募は無料でできますのでわからない方は電話の問診でご相談下さい

<h2>治験案内所からの応募方法</h2>
治験案内所の応募方法についてはこちらからどうぞ