1. TOP
  2. 治験熊本
  3. 熊本治験の開催場所について

熊本治験の開催場所について

開催場所

熊本で治験を受けたいと思っている方向けの内容になります。
熊本で治験はおこなわれていますが募集はそれほど多くはありません。
今回は募集の多い福岡の治験についてもご紹介致します。

熊本の治験開催地

治験案内所でご紹介している熊本の治験ですが
熊本市南区富合駅近くの医療機関で開催される場合がほとんどです。
確定でないのは、募集をおこなう治験によって開催場合が異なる場合があるためです。

受けたい・気になる治験の開催地の確認方法

治験情報で気になる、受けたい場合は治験に応募後、医療機関から連絡がきて
問診確認などと一緒に開催地の告知があります。
※開催は医療機関になります。

事前検診について

治験を受ける前に、参加者が治験を受けるに適しているかどうかの事前検診が
あります。こちらも熊本市南区富合駅近くの医療機関で実施されることが
多いです。こちらも治験に応募後に医療機関から詳しく説明があります。

福岡の治験も実は受けれる

福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島、久留米、北九州に
お住まいの方は福岡の治験を受けることができます。
福岡は全国的に見ても治験の開催が多く治験案内所でも多く募集をおこなっています。
交通費も支給される場合が多いですので治験を受けたい方は最新情報を
チェックしてみてはいかがでしょうか?
治験案内所

熊本の治験参加条件について

九州にお住まいの方のみ受けることができます。
詳しい参加条件については下記をご覧ください。
→【治験応募早わかり】治験バイトの対象者

最新の熊本の治験情報について

治験熊本の特集ページ
→熊本の治験特集ページ

治験案内所の治験最新情報はこちらからどうぞ
→熊本の治験情報
→福岡の治験情報はこちら