1. TOP
  2. 楽して稼ぐ!高額バイト情報
  3. 時間を有効に使えるバイト
  4. 集中力5倍アップ!人気の勉強環境について

集中力5倍アップ!人気の勉強環境について

business-690675_640

勉強する際の場所や環境は成績に大きく左右されます。勉強する際に集中しやすい環境やお金を稼ぎながら勉強できる情報のご紹介です。

人気のおすすめ勉強場所 3選

図書館

図書館は勉強場所として一番人気です。館内は夏場は冷房が効いておりたくさんの利用者がいます。環境としては静かですので、静かな環境が集中できる人に向いています。利用時間が限られているため特に学生におすすめです。
メリット
利用料が無料
デメリット
利用時間に制限がある

喫茶店・カフェ

適度な雑音がある方が集中力が上がる人は喫茶店やカフェがよいです。コーヒーの匂いが好きな方や音楽が好きな方は向いています。お店によってはWifiも使えるのでスマホやPCが使える環境もあります。
メリット
飲み物を注文する必要がある
デメリット
長時間利用する場合はお金がかかる

ファミレス・ファーストフード

マクドナルドやファミレスは飲み物が安く、wifi環境が整っている場合が多いため勉強場所として利用している人も多いです。

メリット
食事をしながら勉強ができる

デメリット
場所によっては集中できない場合があります。お店によっては回転率が下がるため長く居座るのを禁止しているお店もあります。

 

治験と勉強場所について

誰にも邪魔されず、インターネットの環境もあり、勉強しながらお金も稼げますので
特に長期間休みがとれる学生さんにおすすめです。

治験のアルバイトって本当に危険?

まとめ

・勉強の場所は向き不向き、メリット・デメリットがある
・勉強の環境(身の周り)で集中力に差がでる
・お金を稼ぎながら勉強ができるのが治験