1. TOP
  2. 楽して稼ぐ!高額バイト情報
  3. 【深夜限定】稼げるバイト6選

【深夜限定】稼げるバイト6選

深夜

深夜に掛け持ちのバイトがしたい。深夜に日雇い・単発・短期・長期のバイトがしたい。夏休み・春休み・冬休み・お盆・GW・正月など長期の休みに深夜帯に稼ぎたい。明日からでも働きたい方向けにメリットの多い深夜バイトを集めました。

【募集も多い】深夜コンビニスタッフ(経験者談)

昼間に比べ深夜は時給が25%アップになり人気が高いアルバイトです。
コンビニでアルバイトをしたいと考えたことがある方も多いのではないでしょうか?
夜間中に交代が少なく深夜時間に長時間働くケースが多いためがっつり稼げます。
深夜帯は、来客は少なくなりますが清掃作業など店内業務が増えます。

コンビニは募集も多いため人気があるアルバイトです。
人気があるため、より詳しく内容を見てみましょう。

コンビニの平均時給

1000円ほど
深夜手当1.25
1000円(時給)×1.25(深夜手当)=1250円(深夜時給)
になります。

■東京・新宿の相場
基本給 約1000円~
深夜時給 約1250円~

■東京・渋谷の相場
基本給 約1000円~
深夜時給 約1250円~

■大阪の相場
基本給 約910円~1000円
深夜時給 約1140円~1250円

■名古屋の場合
基本給 約910円~1000円
深夜時給 約1130~1250円

■札幌の場合
基本給 約820円~850円
深夜時給 約1030円~1060円

■福岡の場合
基本給 約820円~860円
深夜時給 約1030円~1080円

※相場時給はあくまで参考です。

深夜のコンビニバイトの仕事内容

来客が減るかわり、店内業務が増えます。

もくもくとひとりでする作業系で、覚えることは多いですが覚えると作業自体は難しい仕事ではないです。

・搬入した商品の検品、陳列

・店内外の清掃(店内フロア及びトイレ)

・調理器具の清掃(フライヤー、おでんなど)

・接客

・店内清掃

・商品の陳列

女性のコンビニの仕事について

深夜のバイトの場合、心配なのが防犯体制です。女性が1人で勤務することはないでしょう。
女性が2名体制で勤務する場合は、大型の清掃用具を使った清掃作業などがあるため体力面を考慮する必要があります。

シフトについて

コンビニによってシフトの決め方はバラバラですが、固定シフトががほとんどです。
固定のシフトがベースにあり、一か月ほど前に出れないシフトを申告して他のスタッフと
調整していきます。
コンビニは店舗毎にオーナーがいるフランチャイズがほとんどですのでオーナーや店長の意向により
異なる場合があります。
店によっては大学生やフリーターが多くスタッフ間で変更することが可能です。

コンビニで働く場合は、シフトの調整方法等確認しておきましょう。
特に夜間働く場合は少ない人数で店を営業するため責任重大です。
スタッフが多すぎる場合はなかなかシフトに入れず稼げない場合があるのと、スタッフが少なすぎると
正社員並みにシフトに入らないといけなくなるかもしれません。

普段からスタッフとコミュニケーションをとっておくと自分がもし休まないといけない場合等は
対応してもらったり、融通はききやすいです。

深夜のシフト時間帯は夜10~12時から朝6時~8時ごろが多い

深夜の清掃バイト

仕事内容はスーパーなどでバックヤードの清掃、床掃除など。
勤務時間は4時間ほどになります。
時給はコンビニよりも若干高めです。

深夜のカラオケのバイト

時給は1000円前後になります。
酔っぱらったお客さんに絡まれる、お客さんが帰った後の汚れた部屋の掃除などをする必要があります。
平日の夜は比較的静かです。

【短期間も多い】工場の軽作業スタッフ

工場内で検品や仕分け、ライン作業など軽作業になります。
人と接するアルバイトではないため、コミュニケーションが苦手な人でも黙々と働くことができます。夏休みなど長期的な休みなら掛け持ちで働くことも可能です。

【楽しく働く】飲食店スタッフ

居酒屋やファミリーレストランは夜間帯にアルバイトを募集しています。
お客さんが少なくなる夜間は接客や調理だけではなく、清掃など店内清掃を行います。
メリットはまかないなど食事が無料で食べれるお店が多いです。

【高額報酬】治験バイト

治験は新薬をテストするバイトですが、高額を稼げるバイトです。
医療機関にて薬を投与した後は自由で、大量の漫画やゲーム、DVDを見てゆっくりと過ごします。
※外出はできません。
大学の宿題や資格等の勉強道具を持ち込んで勉強をすることもできます。
宿泊を複数回行うことが多いバイトですので夏休みなど長期の休み期間中を利用すれば高額報酬を稼ぐことが可能です。

治験のアルバイトって本当に危険?
治験バイトの応募方法
治験案内所