1. TOP
  2. 楽して稼ぐ!高額バイト情報
  3. 性別・職業別稼げるバイト
  4. 【知らないと損】主婦の人気おすすめバイト5選

【知らないと損】主婦の人気おすすめバイト5選

主婦

空き時間を有効活用できるパート、家計を助けてくれて初心者でも安心してできるパート、人気のおすすめパートをご紹介します。

一般事務

書類の作成・整理、パソコンにてデータ入力が主な仕事です。電話対応や来客対応、総務的な仕事もあります。一般事務は未経験から始めることができます。また、資格を取得すれば医療事務や銀行等で働くことも可能です。

メリット

女性が多く働きやすい
デスクワークのみで重労働や残業は少ない
仕事を休んでも他の社員がカバーできる
正社員を目指せる

飲食店スタッフ

レストランで注文を受けたり食事の配膳、清掃、会計を行います。
飲食店は従業員とコミュニケーションがとりやすく未経験でも働きやすいパートです。

メリット

シフトのパターンが多く勤務時間の希望が通りやすい
家事のような仕事内容
まかないがでる店があり経済的

軽作業スタッフ

仕分けや梱包、検品やライン作業など工場で働くことが多く大勢人がいる職場が比較的多いです。
作業内容は単純なものが多く負担が少ない仕事です。

メリット

従業員が多いため急な休みがとりやすい
簡単な仕事が多く未経験でもできる
もくもくと作業するため人間関係が楽

スーパー・コンビニスタッフ

スーパーやコンビニなどで商品の会計、商品の棚卸を行うパートのお仕事です。主婦の方が多く働いており未経験者でも働きやすい仕事です。

メリット

職場の数が多く家の近くで働ける
同僚に主婦が多い
スーパーだと買い物の手間が省ける

治験のアルバイト

新薬のモニターは発売前の医薬品や健康食費、化粧品などを使用して検査データを医療機関に提供するアルバイトです。

メリット

治験は短期間で稼げる
新しい健康食品や化粧品を試せる

おすすめ!治験案内所の治験アルバイト

治験のモニターアルバイトは自宅で食品を試して効果を検証するアルバイトになります。
治験案内所のモニターアルバイトの例は下記の通り。

肥満を改善するサプリメント試験
金額57000円
対象条件 健常な成人男女
BMIが25~30の方
試験内容 肥満改善サプリを12週間摂取して肥満改善効果を検証します。

医療機関には説明会と検査(CT検査)に2度来院する必要があります。

治験案内所ではモニターアルバイト以外にも女性限定の治験アルバイトや
高額の報酬がもらえる治験アルバイトも募集しています。
短期間で稼ぎたい方、楽して稼ぎたい方、時間を有効に使いたい方はぜひ治験アルバイトに参加してみてください。