1. TOP
  2. 東京・福岡・熊本の治験情報
  3. 治験とAGA(男性型脱毛症)の秘密

治験とAGA(男性型脱毛症)の秘密

man-1181873_640

脱毛症・AGAとは

脱毛症は、体のあらゆる場所に生じ、
正常であれば、毎日50~100本の頭髪が抜け落ちますが、100本よりはるかに多く毛が抜け落ちると脱毛が生じます。
AGAとは男性型脱毛症のことで、いわゆる薄毛の状態になります。
AGAは病気ではないというのが現在の見方です。

AGAはなにもせずにほおっておくとうす毛は進行していきますので早めの対処が大切です。
AGAは普通、うす毛は残っていますので、髪の毛は太く長く育つ可能性があり、
予防が可能で、早期治療が大切になります。
うまく治療をおこなえば、回復する可能性もあります。
AGAの治療薬として代表的な薬はプロペシアになります。
最近の新薬でザガーロというものがあり個人差はありますがプロペシアより1.5倍以上の効果があります。

脱毛症・AGAでお悩みの方へ

脱毛症やAGAを自己改善する方法として4つの方法がありますのでご紹介します。

頭皮マッサージ
血行をよくして頭皮の状態を改善します。

シャンプーを変える
円形脱毛症はアレルギーとの関係が考えられますので低刺激のシャンプーにすることで改善する場合があります。

食生活の改善
タンパク質を多く含む豆腐や納豆などの大豆製品や卵を積極的に摂取して
緑黄色野菜や肉など食をバランスよく食べます。

適度な運動
ストレスの発散にも体を動かすのは効果があります。

治験とAGA

脱毛症の臨床試験では新薬のテストをおこないます。
治験案内所ではボランティアで脱毛症の方限定で募集しておりご参加いただいた方には
協力金もありますのでお金を稼ぐことができます。

対象の治験を受けたい方へ

AGAを対象にした試験の募集は治験案内所でも過去に募集されたことがあります。
募集対象地域は東京・福岡になります。
現在、治験案内所では募集があり次第治験案内所や治験案内所ブログで情報を発信致します。
事前のご登録も無料ででき、その他の治験も募集をおこなっていますのでご参加お待ちしています。

治験の会員登録・応募が無料の治験案内所へ