1. TOP
  2. 東京・福岡・熊本の治験情報
  3. 知れば知るほど応募したくなる!サプリメント治験

知れば知るほど応募したくなる!サプリメント治験

pill-3069032_1280

サプリメントとは

サプリメントは健康食品に分類される食品です。健康の維持増進のために利用されます。
健康に必要なビタミンなどの健康促進に必要な成分を錠剤など摂取しやすいものです。
サプリメントは大きく分けて3種類あります。
ベースサプリメントはマルチビタミンなどのビタミンを含んでいるサプリメントです。
ヘルスサプリメントは健康・美容に効果があるサプリメントになります。
オプショナルサプリメントはウコンやグルコサミンなど体調改善に利用されるものです。

サプリメント業界の現状

サプリメント・健康食費の業界の市場は2013年から年々拡大傾向にあります。
2015年の推定市場規模は1兆6000億円にもなります。
ジャンル別では、美肌・肌ケアが1430億とシェアが大きく売り上げも伸ばしています。

ユーザーの年齢層は60歳以上が最も多く、金額も高く市場拡大の要因になっています。
今後も拡大する可能性が高い業界になります。

治験のサプリメント対象者について

通常は試験品(カプセル)を数週間摂取することでダイエットの効果を調べる試験で具体的には女性向けのコスメやサプリのモニターがあります。
BMIが高い方・膝の痛みが気になる方・血糖値が気になる方・健康な男女など様々な試験があります。
人気のサプリメントの種類にはシミ消しの薬・乾燥肌対策の薬・アトピー性皮膚炎の薬などがあります。

治験の薬代や検査代は製薬会社が負担します。
治験で新しいサプリメントやコスメを受けるのは、市場に出回っていないサプリメントを試せるチャンスともいえます。

サプリメントの試験の募集がある場合は治験案内所で募集致します。
治験案内所ブログでも情報発信しますのでぜひご参加下さい。

治験案内所