1. TOP
  2. 東京・福岡・熊本の治験情報
  3. あまり情報がないうつ病と治験について

あまり情報がないうつ病と治験について

hunter-429083_640

うつ病とは

なにかの原因で気分がおちこみ、体や精神のあちこちに不調があらわれる病気です。
精神的な症状としては、何事にもネガティブになる、集中できなくなる、コミュニケーションをとりたくないなどです。
身体的な症状は、眠れない、食欲がない、体が痛い、手足のしびれなどがあります。

うつを治したい

軽度のうつを治すには生活習慣で治す方法と精神療法で治す方法と薬物で治す方法の3つがあります。
生活習慣で治す方法は十分な睡眠時間を確保して安静に過ごす、食生活の改善や体を動かす運動に取り組むなどがあります。
精神療法については専門医からカウンセリングを受けたり心理教育などがあります。
薬物で治す方法は抗うつ薬を使用する方法です。
うつ病の治療医薬開発についてはここ数十年にわたって目立った進展がないといわれています。

治験のうつ対象者試験について

対象者としてはうつと診断されて症状や期間が一定の基準を満たしている方や今まで1種類以上の抗うつ薬を使用したことがある方など参加の基準は試験により様々です。

うつ病対象の治験を受けたい方へ

うつに悩んでいる方は新薬に興味がある方もいらっしゃると思います。
うつ病を対象にした試験の募集は治験案内所でも過去に募集されたことがあります。
募集対象地域は東京・福岡になります。
現在、治験案内所では募集があり次第治験案内所や治験案内所ブログで情報を発信致します。
事前のご登録も無料でできますのでボランティアのご参加お待ちしています。

治験の会員登録・応募が無料の治験案内所へ