1. TOP
  2. 治験熊本
  3. 熊本の日帰り治験について

熊本の日帰り治験について

治験のなかでも日帰りで参加できる治験、通院治験があります。
宿泊が多い治験ですが、日帰りで参加できることは大きなメリットだと思います。
今回は熊本で受けれる日帰り治験についてご紹介します。

治験の日帰り治験とその他の試験について

治験は大きく分けて日帰りで参加する通院試験と宿泊で参加する宿泊試験にわかれます。
事前に実施日が複数あり希望日に来院する形式がほとんどです。
実施時間や開催場所など細かい内容については治験応募後、医療機関から連絡があり説明があります。
治験によっては事前に実施時間が記載されているものもあります。
日帰りの治験の回数も複数回実施されることが多いです。

熊本の日帰り治験について

治験募集実例データ
治験期間通院5回
協力金47,000円
応募可能地域福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島
開催地熊本市南区富合町

ここ数年では熊本の日帰りの治験試験はこの1件のみで治験募集は多くはないです。
どうしても治験を受けたい方は福岡の治験を実は受けれるをご覧ください。

熊本の新着日帰り治験確認する

治験案内所は会員登録者5万人以上の治験紹介専門サイトです。
治験案内所で日々新着情報を更新しています。
現在は福岡を中心に東京・熊本の治験情報を発信しています。

→治験案内所はこちら

熊本の治験特集ページ

治験はまだまだボランティア参加(協力金はでますよ)して下さる方が不足しているのが実情です。そのため治験案内所では熊本で治験を受けたい方向けに治験案内所BLOG熊本ページを開設しました。熊本の治験情報を配信してますのでぜひチェックしてください。

→治験案内所BLOG熊本

福岡の治験を実は受けれる

熊本にお住まいの方は実は福岡の治験に参加することが可能です。交通費の支給がされることも多いです。福岡は全国的に見ても治験募集数が多いですのでぜひ合わせて治験情報を確認してみてはいかがでしょうか?

→福岡の治験情報を確認する

まとめ

熊本の日帰り治験は募集数自体は少ないですが、熊本にお住まいの方は福岡の治験も受けることができます。